ニュースドットコム

日々のニュースや芸能スポーツなど# 配信していきますので気楽な形でフォロー# お願いします。

    カテゴリ:グルメ > 食べ歩き



    (出典 tk.ismcdn.jp)



    1 豆次郎 ★ :2019/10/07(月) 13:13:49.42 ID:Qy6CBLUt9.net

    堀江貴文(Takafumi Horie)
    @takapon_jp

    日本がおわってんじゃなくて「お前」がおわってんだよwww / 12年勤務して手取14万円「日本終わってますよね?」に共感の声 「国から『*』と言われているみたい」「日本はもはや発展途上国」 (キャリコネニュース)…
    「いま」を見つけよう -

    午前10:25 · 2019年10月7日·horiemon.com official


    https://twitter.com/takapon_jp/status/1181017562223501312?s=21
    https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)

    ※前スレ
    https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1570418543/
    (deleted an unsolicited ad)


    【(ニュース)ホリエモン、焼き肉店プロデュース狙いは和牛の流出拡大「焼き肉うまそーーー」】の続きを読む



    (出典 imgfp.hotp.jp)



    1 Toy Soldiers ★ :2019/10/05(土) 14:53:59.19

     いまや街の至るところで見かけるようになったタピオカドリンク。

    飛ぶ鳥を落とす勢いのタピオカだが、実は「嫌い」だという人もいるかもしれない。いくら人気とは言っても、みんながみんな好きとは限らないし、ブームの影響でネガティブな面も取り上げられるようになったからだ。

    そんな疑問に答えるべく、Jタウンネットでは2019年8月15日から10月1日の期間、「タピオカ、好き?嫌い?」との質問で読者アンケートを行った(総得票数:1616票)。

    はたして、これに地域差はあるのだろうか。気になる結果は――。

    「好き」と回答した人は17.8%

    選択肢は「好き」「嫌い」「どちらでもない」の3択。全国調査の結果を円グラフでまとめたものがこちらだ。


    (出典 i.imgur.com)


    ご覧の通り、「嫌い」と回答した人が全体の51.7%(836票)を占め、他を大きく引き離して堂々1位の結果となっている。
    「どちらでもない」が30.5%(493票)と続き、「好き」と回答した人に至っては17.8%(287票)で最下位の意外すぎる結果だ。

    2人に1人が「嫌い」と答えた不人気すぎるタピオカさん。いったい、タピオカブームとはなんだったのだろうか...。目を疑いたくなってしまうほどの惨憺たる結果とも言える。

    都道府県毎の回答の比率を見てみても、「嫌い」もしくは「どちらでもない」が優勢であることに変わりはない。
    例外として、徳島、鹿児島の2県では「好き」派が優勢の結果となったが、得票数自体が少ないため、一概に地域の特色として結論づけることは難しい。

    ちなみに、タピオカを扱うお店が多そうな東京の場合は、「嫌い」が53.2%、「どちらでもない」が27.2%、「好き」が19.6%という結果だ。

    いずれにせよ、意外なほど嫌いな人が多かったタピオカ。至るところに進出している状況をあまり快く思っていない人が多いということの表れなのだろうか。

    Jタウンネットのツイッターアカウントでアンケート記事を投稿すると、リプライ欄にはこんな辛辣な声も寄せられた。

    「ちょっと好きになれない。かえるのたまごに見えるし。。。」
    「タピオカは見た目だけでゾワッとしてOUTなのですが、そこに今までの人生で一番嫌いな飲み物のミルクティーが加わるともっと駄目です」
    「好きでも嫌いでもないが...白玉の方が好き」

    そのほか、ツイッターユーザーの声を見てみても、「タピオカ嫌いなの私だけじゃないはず」と同士を求める人も。
    また、「もう50年はタピオカいらない。そろそろタピオカ嫌いになりそう」「正直タピオカもう飽きた」という声も見られた。

    どうやら、タピオカを飲む機会が多くなったことで、飽きてしまったようだ。

    そのほかにも、

    「タピオカは、あの、見た目が苦手...」
    「タピオカは高カロリーで炭水化物」
    「タピオカをオシャレの道具というか、インスタ映えの目的で来てる客が嫌いすぎる」

    などと、見た目、カロリー、インスタ映えのことなどでタピオカに対して疑問を感じている人は案外多いようだ。

    そのほか、タピオカドリンク容器のポイ捨てが社会問題として取りざたされたことも、ネガティブな印象を与える要因になったのかもしれない。

    はたして、タピオカの勢いはいつまで続くのだろうか。今後の動向を注意深く見守りたい。

    https://j-town.net/tokyo/research/results/295514.html


    【(ニュース)タピオカブームはなぜ終わらない?千杯以上飲んだプロが分析「ズバリプチプチなのか?味なのか?」】の続きを読む



    (出典 img-cdn.jg.jugem.jp)



    1 :2019/10/05(土) 00:31:34.01 ID:xf0aOEU/0.net BE:472367308-PLT(15000)


    (出典 img.5ch.net)

    横浜中華街には複数の美味しい中華料理店が存在する。広東、四川、延辺、そして台湾料理まで堪能できる、まさに中華のメッカである。

    どの店も自慢の中華料理を出しているが、なかでも「南粤美食」(神奈川県横浜市中区山下町165-2 INビル)はランチタイムになると行列ができるほどの人気店。

    特に人気の料理は、腸詰め干し肉貝柱釜飯(1680円)と、香港海老ワンタン(980円)、そしてアヒルの炭火焼き(1500円)だ。

    なかでも腸詰め干し肉貝柱釜飯を香港海老ワンタンと一緒に注文する客は多く、独特の食べ方がある。

    腸詰め干し肉貝柱釜飯を2/3ほど食べ、残ったご飯を香港海老ワンタンに投入し、スープをご飯に浸透させて食べるという食べ方である。

    そう、香港海老ワンタンのスープはご飯にも合うのだ(麺なしワンタンも美味しい)。

    以下略

    長すぎるので全画像と動画は以下ソース
    http://buzz-plus.com/article/2019/10/04/kodoku-no-gurume-yokohama-news/

    (出典 main-dish.com)


    (出典 main-dish.com)


    (出典 main-dish.com)


    【(ニュース)孤独のグルメ シーズン8、8年目も進化し続けるドラマに脱帽「グルメドラマ!(゚∀゚)ーーーーーーーーーーーーーー」】の続きを読む


    九州人とそれ以外では、「ラーメンへの認識」に大きな違いがあるらしい (2019年9月20日) - エキサイトニュース - エキサイトニュース
    九州人とそうでない人のラーメンに対する認識には違いがある――。そんなツイートが2019年9月18日に投稿され、話題を呼んでいる。九州人とそうじゃない人の「ラーメン」 ...
    (出典:エキサイトニュース)



    (出典 d1d7kfcb5oumx0.cloudfront.net)



    1 ひぃぃ ★ :2019/09/22(日) 16:51:09.31

    九州人とそうでない人のラーメンに対する認識には違いがある――。そんなツイートが2019年9月18日に投稿され、話題を呼んでいる。

     「九州人とそうじゃない人の「ラーメン」に対する認識にはこれくらい違いがあると思ってます。※個人の偏見です。」

    こちらは、熊本出身というツイッターユーザー・ぽるす(@Einpolster)さんの投稿。九州に住む人と他の地域に住む人では、ラーメンに対するイメージに違いがあるとする意見をイラストで表現している。

    一般的にラーメンというと、「醤油」「味噌」「塩」など様々なバリエーションがあることが想定されるが、九州人の場合はまったく違うらしい。ほぼ「豚骨」一択で、申し訳程度に「それ以外」があるというのだ。

    ■九州人に話を聞くと...

    九州人のラーメン観を表したこのツイートには、次のような反応が。

     「わかる。ラーメンって言われたら真っ先に豚骨が出てくる」
     「ラーメンはイコール豚骨だと思っていたのに大阪に来てラーメンの種類があるのに驚愕しました。でも、10年以上探しても、おいしいラーメンどこにもない。博多に帰りたいです。」
     「東京に来たら何ラーメンにするか指定しないといけなくて違和感ありまくりでした。」

    北関東出身の筆者にとって、いくらなんでも極端な意見のように思えてしまう。

    しかし、九州出身と見られるユーザーからは共感の声が相次いでいる。他の地域に移り住んだ際に違和感を覚えたとの声も見られ、九州の根強い豚骨人気ぶりがうかがえる。

    編集部の九州出身者にも聞いてみた。地元愛の強さで知られる福岡出身のKは、「ちょっとやりすぎな気もするけど、分かる」と納得した様子。また、数十年前に九州を転々としていたFは、

     「かつては本当にそうだった。でも、今は色んなラーメン店が増えてきたイメージがあるなあ」

    としていた。

    さらにFは、九州で味噌ラーメンを注文した際、ベースが豚骨であるためいわゆる味噌ラーメンとは似て非なるもの出てきた――という知人のエピソードも教えてくれた。

    長崎出身のEからは「(豚骨以外の)ほかの選択肢がない」との声も上がり、聞けば聞くほどに九州人の豚骨愛が感じられる。

    2019年9月20日 20時0分 Jタウンネット
    https://news.livedoor.com/article/detail/17113656/

    画像

    (出典 image.news.livedoor.com)


    (出典 image.news.livedoor.com)


    ★1:2019/09/22(日) 14:14:14.16
    https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1569134451/


    【(ニュース)九州人とそれ以外では、ラーメンへの認識 に大きな違いがあるらしい「豚骨も美味しい」】の続きを読む



    (出典 cdn.bg-mania.jp)



    1 風吹けば名無し :2019/09/04(水) 16:08:46.65 ID:RFxNJyn10.net

    おいしそー��

    (出典 i.imgur.com)


    【(ニュース)(グルメ)マクドナルド、月見バーガー うまそうwwwwwwwwwwwwwwww】の続きを読む

    このページのトップヘ