ニュースドットコム

日々のニュースや芸能スポーツなど# 配信していきますので気楽な形でフォロー# お願いします。

    カテゴリ:グルメ > 食べ歩き


    【動画】テレ朝の『冷凍食品総選挙2019』が酷いと話題に 味の素を排除し1位はスポンサーだった - ニコニコニュース
    ゴゴ通信の元の記事はこちらからご覧ください 【簡単に説明すると】 ・『冷凍食品総選挙』が放送される ・王者の味の素が不在で1位のニチレイの商品がスポンサーだった ...
    (出典:ニコニコニュース)



    (出典 matomedane.jp)



    1 名無しさん@涙目です。 :2019/04/17(水) 13:39:36.14 ID:MdJ6KpMM0●.net BE:887141976-PLT(16001)




    2019年4月16日の19時から放送された『国民1万人がガチで投票! 冷凍食品総選挙(テレビ朝日系)』が話題になっている。
    過去に放送されたアイスクリーム総選挙に続く企画で、今回は冷凍食品のランキングを決めるというもの。

    MCは爆笑問題の2人で、スペシャルプレゼンターは前回のToshiとは異なり今ノリにのっている武田真治さん。
    やや緊張しながらテレビ朝日アナウンサーの弘中綾香さんと進行を務めた。

    今回の冷凍食品総選挙に参加した企業は次の通り。
    イートアンド、キンレイ、ケイエス冷凍食品、テーブルマーク、ニチレイ、日本水産(ニッスイ)、日本製粉、マルハニチロ、良品計画(無印良品)

    3時間の番組で上位は定番とも言える冷凍餃子、チャーハン、えびピラフ、お好み焼が入っていた。

    1位はニチレイの『本格炒め炒飯』という商品。発表される前から視聴者は分かっていたようで、「これしかない」「納得」「知ってた」とコメント。

    しかし今回の『冷凍食品総選挙2019』は大手メーカーの味の素が不在なのだ。王者の味の素が何故不在なのか?

    そして番組は終わってCMになるとニチレイの『本格炒め炒飯』のCMが流れだし、「スポンサーだったのかよ」、「スポンサーじゃねーか!」、
    「結局スポンサーに忖度」、「だから1位」、「闇を見た」、「酷い総選挙だ」という意見が投稿された。

    王者の味の素が不在、ニチレイがスポンサーで、1位だった。番組タイトルのように本当に「国民1万人がガチで投票!」したのか
    疑問になってしまう。

    ※記事に動画あり
    https://gogotsu.com/archives/50146



    【(グルメ)テレ朝の「冷凍食品総選挙2019」ニチレイの商品 】の続きを読む


    丸亀製麺の30分飲み放題はホントに「すべてのせんべろを過去にした」のか? 聞いて飲んでわかったヒットの秘訣 - ねとらぼ
    丸亀製麺の一部店舗で提供される「30分飲み放題」がいま注目を浴びています。1000円という価格でビールやハイボールなどが飲み放題、うどんや天ぷら、惣菜などの ...
    (出典:ねとらぼ)



    (出典 image.entabe.jp)



    1 やめられない名無しさん :2019/04/03(水) 16:16:19.47 ID:Fzv1PqOb.net

    讃岐釜揚げうどん 丸亀製麺
    http://www.marugame-seimen.com/

    株式会社トリドール
    http://www.toridoll.com/

    ※荒らしはスルー&各自NGなどで対処で

    ※前スレ
    【讃岐釜揚げうどん】丸亀製麺36杯目【トリドール】
    https://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/jfoods/1547984621/


    【(グルメ)丸亀製麺、30分飲み放題かー行ってみたいなー】の続きを読む



    (出典 i.gzn.jp)



    1 :2019/04/15(月) 18:28:23.54 ● BE:828293379-PLT(13345).net




    定食チェーン「やよい軒」が16日から、これまで無料だったご飯の「おかわり」を関東の一部店舗で試験的に有料化する。やよい軒を運営するプレナスの担当者が毎日新聞の取材に明らかにした。有料化するのは全国378店舗のうち、東京、千葉、栃木、茨城の4都県の12店舗(約3%)。

     プレナス広報室は、「以前より、おかわりをしている人もしていない人も同じ値段を頂戴しておりましたが、その不公平感にご意見をいただいておりました。今回のテストは、改めて定食の価格とおかわり自由の価格を設定し、お客様の評価を把握する一環でテストを行います」とコメントした。試験的な導入のため、おかわりの料金は実施店舗によって異なり、30~100円の幅という。実施期間は未定。

     やよい軒は、弁当チェーン「ほっともっと」を展開するプレナスが運営し、定食や丼などのメニューを提供している。店内に炊飯器が置かれ、定食を注文した客はセルフサービス方式で自由におかわりができることが特徴の一つだった。【大村健一/統合デジタル取材センター】

    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190415-00000027-mai-bus_all



    【やよい軒、おかわりを有料化「えー食べ放題じゃなくなるのかー」】の続きを読む


    「世界一美しい」スタバに熱視線 桜並木で至福の一杯 - 朝日新聞
    世界一美しいスタバ」。SNSでそんなハッシュタグ付きで紹介されるコーヒー店が富山市内にある。何がそんなに美しい? 「#世界一美しいスタバ」。SNS上でそんなふうに語 ...
    (出典:朝日新聞)



    (出典 zatugaku1128.com)



    1 砂漠のマスカレード ★ :2019/04/12(金) 08:35:03.97 ID:KZLTY21v9.net

    「#世界一美しいスタバ」。

    SNSでそんなハッシュタグ付きで紹介されるコーヒー店が富山市内にある。何がそんなに美しい?

    「#世界一美しいスタバ」。SNS上でそんなふうに語られるカフェ、スターバックスは、富山市内にある富山環水公園店だ。
    ガラス張りの店舗は、遠くで雪をいただく立山連峰と、近くで桜が咲く風景と、みごとに調和していた。

    ガラス越しに、芝生と公園内を流れる運河が映える。記者が訪れた3月下旬、東京都立川市の医師唐沢知行さん(33)は家族4人でテラス席に座って運河を背に記念撮影していた。「美しい景色でリフレッシュになります」

    「世界一」の根拠はわからない。ただ店は、米国本社主催の店舗のコンペ「ストアデザイン賞」で2008年度の最優秀賞を受賞したことがある。世界で新たに開店、改装した店の中から「四季折々の景色が楽しめる」などと評価された。

    鉄骨平屋建ての約310平方メートル。デザインしたスタバ社員の田淵啓一郎さん(44)は「世界には有名な建築家が建てた店もあるのに、10年たっても『世界一』と言ってもらえるのは勲章です」。

    http://news.livedoor.com/article/detail/16304354/
    2019年4月12日 7時30分 朝日新聞デジタル




    スタバ前の富岩運河は富山湾へと続いている=富山市、水野義則撮影













    【(ニュース!)「世界一美しい」スタバに熱視線、コーヒーを飲みながら桜を見るいいねーーーー 】の続きを読む


    チキンラーメンの父・安藤百福「終着駅など考えない」 日清食品会長、独創に飢える王者 - 日経ビジネス電子版
    今や世界中で食べられているインスタントラーメン。今回はその普及の端緒を開いた日清食品創業者・安藤百福氏の言葉をお送りします。NHK連続テレビ小説「まんぷく」の ...
    (出典:日経ビジネス電子版)



    (出典 )



    1 名無しさん@涙目です。 :2019/03/04(月) 17:51:32.07 ID:ums+86DJ0.net BE:837857943-PLT(16930)


    (出典 img.5ch.net)


    (出典 iwiz-cmspf.c.yimg.jp)


    日清食品は3月4日、創業ブランドである「チキンラーメン」が、発売60周年目に史上最高売上を記録したと発表した。

    1958年8月25日に発売した世界初のインスタントラーメン「チキンラーメン」は、日清食品の創業者・安藤百福が「お湯があれば家庭ですぐに
    食べられるラーメン」の開発を目指し、自宅の裏庭に建てた小屋で丸1年間、1日の休みもなく研究を続け、数々の苦難を乗り越えて生み出された商品。

    「チキンラーメン」とともに産声をあげたインスタントラーメンは、日本だけでなく世界の食文化を革新し、今や世界総需要が年間1,000億食を超える
    一大産業に成長を遂げている。

    同社は「チキンラーメン」ブランドの史上最高売上達成を目標に掲げ、2017年度から2年がかりでさまざまな施策を展開。袋麺市場が
    長期縮小を続ける厳しい環境の中、新提案「お椀で食べるチキンラーメン」や「アクマのキムラー」など斬新なブランドコミュニケーションや
    積極的な販促活動によって、定番の「チキンラーメン」が大きく売上を伸ばすことに成功。

    さらに、安藤百福とその妻・仁子をモデルにした連続テレビ小説「まんぷく」(NHK)の効果も相まって、2019年3月1日(金)に売上高の最高記録を更新し、
    2018年度は史上最高の売上を達成することになった。

    https://netallica.yahoo.co.jp/news/20190304-21770562-narinari


    【「チキンラーメン」が最高売り上げ安藤百福氏の生き様素晴らしい】の続きを読む

    このページのトップヘ