ニュースドットコム

日々のニュースや芸能スポーツなど# 配信していきますので気楽な形でフォロー# お願いします。

    カテゴリ:芸能全般 > アーティスト



    (出典 nonmedia.net)



    1 :2019/10/13(Sun) 16:15:08 ID:Ii2UPKdU9.net

     デビュー20周年を迎えた氷川きよし(42才)が、新境地を開拓している。今夏、アニメソング(通称アニソン)の祭典『アニメロサマーライブ2019』に出演した氷川は、
    シースルーの衣装で登場し、頭を上下に激しく振りながらアニソンをロック調に熱唱。観客を沸かせた。公演後は取材陣に対応し、「ズンドコの氷川とのギャップで
    注目してくださっている!」と胸を張った。

     イメチェンは、目下開催中の全国ツアーでも見られている。

     10月3日の静岡公演。この夜も、演歌だけにとどまらず、アニメ『ドラゴンボール超』の主題歌『限界突破×サバイバー』を、紫のアイシャドーがばっちりの
    ビジュアル系メイクで、ハードロックに熱唱。まるで若手ロックアーティストのようなライブを見せた。

     さらなるギャップはライブ後に待っていた。氷川は鮮やかな黄色のワイシャツとデニム、黄色が蛍光に輝くスニーカーという服装で、颯爽と静岡の夜の街に繰り出した。 
    スタッフとみられる中年女性、外国人男性、若い日本人男性の3人と、静岡おでんや海の幸が堪能できる炉端焼き店に入った。

    「氷川さんは派手ないで立ちだったもんだから、私も含めて店内の多くの客がすぐに気づいちゃいました。顔を指されても笑顔で返す気さくなかたでした。
    4人は個室に入って、たくさんのお酒を注文していましたね。漏れ聞こえる会話は英語。氷川さんは、“*Y(セクシー)”という単語を連発していました。
    どうやら“もっとセクシーになりたいけどどうしたらいい?”ということを言って、同席していた外国人男性に意見を求めていたようです」(居合わせた客)

     不惑を超え、昨年には本厄も終えて、自分のやりたいこと、目指すことに遠慮がなくなったという氷川。

     9月23日放送の『スッキリ』(日本テレビ系)に生出演すると、中性的なメイクを施し、自らを「あたし」と言い、スタジオ内を笑いに包んだ。
    「若いかたがたからは『覚醒した』とか言っていただけるようになって、うれしいです。演歌もロックも、アニソンもシャンソンもなんでも歌っていきたい。
    振り幅を大きく、自分を生きてきたい」と話していた。

    ※女性セブン2019年10月24日号 全文
    https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20191013-00000010-pseven-ent&p=1
    https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20191013-00000010-pseven-ent&p=2
    炉端焼き店の客たちは氷川の美貌を前に体が固まったという

    (出典 news-postseven.kusanagi-cdn.com)


    (出典 news-postseven.kusanagi-cdn.com)


    (出典 www.news-postseven.com)

    炉端焼きを堪能した氷川

    (出典 news-postseven.kusanagi-cdn.com)

    白Tシャツ姿で抜群の“*Y”を見せていた

    (出典 news-postseven.kusanagi-cdn.com)


    (出典 news-postseven.kusanagi-cdn.com)

    外国人と会話していたという

    (出典 www.news-postseven.com)


    (出典 www.news-postseven.com)


    【(ニュース)氷川きよし 不死鳥のような歌い手に、デビュー20周年で芽生えた野望「新たな一面」】の続きを読む



    (出典 www.dailyshincho.jp)



    1 砂漠のマスカレード ★ :2019/10/12(土) 20:46:16.70 ID:o45ptuFK9.net

    10月6日放送の『関口宏の東京フレンドパーク2019』(TBS系)に出演した木村拓哉に〝ある異変〟が感じられたという。

    同番組はTBS系の新ドラマ出演者がさまざまなアトラクションに挑戦するバラエティーで、木村は2年前にも『A LIFE~愛しき人~』チームとして出演。
    しかし当時、『ホンジャマカ』とエアホッケーで対決するコーナーではパックを抑えてから強烈ショットを放つというプレーを連発し、
    ルール上は何の問題もないものの「ホッケーなのにラリーがない」「勝つことを考え過ぎ」とネット上でたたかれてしまったのだ。

    しかし、今回の放送ではそうした姿勢は見られず、木村は一般的なプレースタイルどころか、空振りやオウンゴールといった人間味あふれる動きも連発。
    カッコ悪いところを見せず、〝キムタク〟像を演じなければいけなかったこれまでとは違った姿に、ネット上では、

    《全然、俺様感ないね》
    《今日はちゃんとラリーをしてて好感持てた》
    《前回批判されたの知ってたのかな》

    などと、好感や驚きが広がっていった。

    押し寄せる匿名の書き込みに白旗か?
    木村は最近も、ネットを中心に指摘されてきた〝クセ〟を改善する姿勢が見られていた。

    「木村はいわゆる〝迎え舌〟で食事をするクセがあり、セクシーさが強調される反面、『下品』『だらしない』といった批判を集めていました。
    しかし、今年6月に配信された冠バラエティー『木村さ~~ん!』(GYAO!)では巨大ハンバーガーを普通に食しており、一度舌が出てしまった直後も手で口元を覆うフォローを入れていました」(ネットメディア編集者)

    また、今年1月放送の『モニタリング』(TBS系)では、共演者の勝地涼から「役者の壁にぶち当たった」「俳優を辞めたい」と相談されるドッキリを仕掛けられ、「自分だって言われてるもん。
    『何やったってキムタクだ』って」「つらくない人なんていないよ、絶対」と勝地を諭していた木村。
    このように、ここ最近の木村は周囲の評判を気にするような言動が目立っており、一部では「ネットの声を気にしているのではないか?」とも囁かれている。

    木村の格やキャラクターを考えれば、ネット上の書き込みなどに耳を貸さず、最後まで自己流で突き進んでほしい気もするが…。

    http://dailynewsonline.jp/article/2037057/
    2019.10.12 17:30 まいじつ


    【(ニュース)木村拓哉、山下達郎 グランメゾン東京の主題かを表題にニューシングルリリース「ドラマとマッチした歌」】の続きを読む



    (出典 pbs.twimg.com)



    1 砂漠のマスカレード ★ :2019/10/11(金) 09:48:32.70 ID:LZazKhIe9.net

    今年の春にスタートしたばかりの中居正広(47)のレギュラー番組「中居正広のニュースな会」(テレビ朝日系)と「新・日本男児と中居」(日本テレビ系)の2本に“消滅”の情報が駆け巡っている。ある大物テレビ関係者が酒席でその可能性を漏らしたことが発端となったようだ。

    今年3月に高視聴率だった「中居正広の身になる図書館」(テレビ朝日系)と「ナカイの窓」(日本テレビ系)の2本のレギュラー番組が突然終了したこともあり、中居の“ジャニーズ脱退説”が浮上。しかし、新たに2本のレギュラー番組がスタートしたことでその噂は沈静化した。

    ただ、水面下では中居と事務所の間でつば競り合いが続いていたようだ。最初に異変が表面化したのは、7月に明らかになったTBSの五輪キャスター“落選”報道後。五輪MCは中居にとってライフワークであり、SMAP解散の際に事務所残留を決めた理由のひとつともいわれている。ハシゴを外される格好になった中居の落胆ぶりが目に浮かぶ。

    「一部で中居さんの高額ギャラが落選理由に挙げられていましたが、ジャニーズ事務所ほどの交渉力があれば、TBSはダメでも、他局の五輪番組に関わることくらいは可能だったはず。本当にこのまま五輪番組に一切タッチできないとしたら、中居さんの今後の仕事のモチベーションに大きく影響しそうです」(テレビ関係者)

    中居の誤算はこれだけではない。恩師であるジャニー喜多川社長が7月に亡くなってしまった。事務所に残留したものの孤立を深めつつあった中居を「応援してるから……」と最後まで励まし続けてくれたのがジャニー氏だったという。

    さらに後輩の滝沢秀明氏(37)が、人事権も掌握する事務所の副社長に就任したことがトドメになったようだ。滝沢氏はタレントだった18年12月に「中居正広のキンスマスペシャル」(TBS系)に出演。2人の関係は良好に見えるが、「滝沢が偉くなったらオレは事務所を辞める」と中居が発言したと報じられたこともある。2人の間には周囲には伺い知れないミゾのようなものがあるのかもしれない。

    「『ニュースな会』と『日本男児』の終了情報が事実だとすれば、中居さんを取り巻く状況は一変します。TBS系で放送中の冠番組『中居くん決めて!』も継続が危ぶまれているという話があります。もし『中居くん』が終了すると、中居さんの冠番組はTBS系『中居正広の金曜日のスマイルたちへ』の1本のみになります」(前出のテレビ関係者)

    もしかしたら、中居の元気な姿を見られるのは、“侍ジャパン公認サポートキャプテン”に就任した「世界野球プレミア12」(11月2日~17日)が最後になるかもしれない。来年9月まで契約を延長した中居だが、活躍の場が減りつつある。

    (芸能ジャーナリスト・芋澤貞雄)

    ※日刊ゲンダイDIGITALの取材に対し、テレビ朝日からは9日に「中居正広のニュースな会」の終了について「そのような事実はございません」と、日本テレビからは10日に「新・日本男児と中居」について「個別の番組編成の詳細についてはお答えしておりません」とそれぞれ回答があった。

    https://news.livedoor.com/article/detail/17215966/
    2019年10月11日 9時26分 日刊ゲンダイDIGITAL


    【(ニュース)中居正広、アイドルのグリープ内格差に自虐交えアドバイス「ヤッパリスーパースター」】の続きを読む



    (出典 news.biglobe.ne.jp)



    1 砂漠のマスカレード ★ :2019/10/12(Sat) 08:30:22 ID:Gl68b/Ci9.net

    ◆「M 愛すべき人がいて」著者が裏側語る

    平成の歌姫・浜崎の衝撃告白を元に書かれた「M 愛すべき人がいて」。執筆の経緯は、浜崎サイドからの「浜崎あゆみというシンガーが誕生した軌跡をファンの方たちに届けたいと」いうオファーだったという。

    その後、取材は1年間繰り返し行われ、浜崎本人と松浦会長それぞれと、時には2人一緒にインタビューをしたこともあったという衝撃作「M 愛すべき人がいて」の制作の裏側が明らかになった。

    ◆2人の出会いは?あゆの知られざる過去が明らかに

    2人の出会いは、当時六本木にオープンしたばかりのアジア最大級のディスコ「ヴェルファーレ」の上階にあるVIPルーム。
    1995年、東京でタレント活動をしていたが、ドラマのエキストラやグラビア撮影ばかりだった浜崎。大手の事務所に所属していたものの、全く売れない無名タレントだった。

    福岡で生まれ育った浜崎は、幼い頃に両親が離婚。その後、地元で芸能界へスカウトされたものの、大きな仕事は銀行のイメージガールに選ばれたのみ。
    「母親の負担を減らしたい」と中学卒業と同時に仕事を求めて家族で上京したが、タレントとして芽が出る気配は一向になかった。
     
    17歳になっても売れる気配は一向になく、所属事務所と契約を解消。タレントとしての道が完全に潰えてしまった。

    そんな中、エイベックスへ誘ってくれたのが松浦氏。歌などまともに教わったことがないため必死に断る浜崎に対し、松浦氏は「大丈夫だ、俺を信じろ!俺がお前を歌手にする!」と言ってくれたという。

    この松浦の言葉により、浜崎はエイベックスで再デビューすることが決定した。

    ◆浜崎あゆみに芽生えた恋心とは デビュー曲「poker face」誕生秘話とは

    エイベックスでのデビューが決定するも、音楽関係者は浜崎を低評価。周囲はデビューを反対していたという。そんな中、松浦氏だけは「俺を信じろ」と浜崎の才能を信じて奔走。
    その頃から浜崎には恋心が芽生えるようになった。

    しかし、当時松浦氏は離婚していたものの、恋人らしき人がおり14歳下の浜崎は恋心を伝えることなどできず。そんな時に松浦氏に「作詞をしてみないか」と言われ自身の思いを書き綴ったのがデビュー曲「poker face」だった。
    同曲は恋心を隠し、平静を装う自身を歌っている。

    ◆デビューと共に2人のラ*トーリーもスタート

    しかし、これから歌手として芸能界で闘っていかなければいけない中、松浦氏への恋心をこれ以上隠し続けることに限界を感じていた浜崎は、松浦氏に「あなたが好きです。だから今日限り、あなたを諦めます」とFAXを送った。

    その翌日、松浦氏は浜崎が母と暮らす家を訪れ、「あゆみさんと付き合っています。真剣です!」と、母親に向けて突然の「交際宣言」。
    その後、浜崎を連れ出し、彼の地元である横浜で正式に告白したという。

    小松氏は「答えはない。ファンの方は賛否両論あって、知りたくなかったという方もいると思うのですが、この恋愛が無ければあの曲たちは生まれていない。
    あの詞は生まれてなかった」と吐露。浜崎あゆみ旋風の裏側には、彼女の恋心から綴られる詞があった。(modelpress編集部)


    https://news.livedoor.com/article/detail/17220129/
    2019年10月11日 22時3分 モデルプレス


    (出典 image.news.livedoor.com)



    (出典 Youtube)

    浜崎あゆみ / poker face


    (出典 Youtube)

    浜崎あゆみ / Trust


    【(ニュース)浜崎あゆみ、再デビューから歌姫へ、そして破局・身に付けたものは全て売れるカリスマ性】の続きを読む



    (出典 refinelifekaz.com)



    1 渡る世間は名無しばかり :2019/10/11(金) 21:53:07.37 ID:JfByKvMR.net

    中居正広の金曜日のスマイルたちへ 浜崎あゆみ「M 愛すべき人がいて」の真相★1
    https://himawari.5ch.net/test/read.cgi/livetbs/1570793777/
    ※前スレ
    中居正広の金曜日のスマイルたちへ 浜崎あゆみ「M 愛すべき人がいて」の真相★2
    https://himawari.5ch.net/test/read.cgi/livetbs/1570796429/


    【(ニュース)浜崎あゆみ、デビュー曲誕生に隠された松浦勝人会長への禁断の恋心・無名のタレントから大ヒット歌手に】の続きを読む

    このページのトップヘ